開発者のコラムのページ
 
開発者こ・らむ〜

八日目


さわだまさあき(プログラマー)

そんなわけで、サンバDEアミーゴのプログラマーのサワダです。
みなさん、こんにちは。

サンバDEアミーゴは、記念すべき初めての作品でした。 本当に、無我夢中で作ってた気がします。

そうそう、ちょうど一年ぐらい前に初めてJAMMAショーに出展したときは、マラカスが大変でした。 当時、試作機だったマラカスが壊れること壊れること。 ショーの間中、用意してあるスペアのマラカスが切れないかと、ドキドキしてたのを覚えています。 で、実際出来上がった製品版のマラカスはというと・・・・・ すごく丈夫になったうえ、若干重くなってやってきました。 おかげさまで、良い筋力トレーニングになりました(笑)。

ゲームを作るのって体力勝負なところがありますが、サンバは本当の意味での体力勝負な開発ですね。 今でもスーパーハードをやった日には、キーボードを打つ手が震えます・・・・・マジです。


前回のページ 次回のページ

戻る