開発者のコラムのページ
 
開発者こ・らむ〜

一日目


なかむらしゅん(ディレクター)

こんにちは、ディレクターをしている中村です。
サンバが出てから、はや1年たってしまいました。去年は、あれよあれよというまにサンバがヒットして すごく忙しい年になりました。今年も、海外版やらVer.2000 やらとすごく忙しいんですけれども、そんな中でも 欠かさず気にしているのが、オリンピックサッカーなんです!個人的には、サッカーがすごく好きなので、試合の結果は、仕事中も気になって仕方ありません。(この日記が出るころには、日本はどうなっているのでしょう?)サッカーってすごく単純なんですが、でも、すごく奥が深いんです。いつも手に汗握ってみています。よくよく考えると、私のサッカー好きから「サンバ」は生まれたのかもしれません。サンバのテーマとして使っていた「SAMBA DE JANEIRO」が実はラモス選手の 引退式で流れた曲だったり、ワールドカップのドイツの応援歌だったりするんですよ ね。「THE CUP OF LIFE」もワールドカップの曲ですし! まーそんな話しは置いておいて、皆さんオリンピックの後は、 ぜひ「サンバDEアミーゴ Ver.2000」をプレイしてください! 今度はすごくハッスルできますよ!

次回のページ

戻る